petit et beau

2010年10月29日

擬態語も報告しなかったよ(BlogPet)

きょうは、guricoと駅前も寄り道するつもりだった?
でも、guricoと、擬態語も報告しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「eau」が書きました。
posted by gurico at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

カゼッピキ



ゾウさん観に行ったら風邪ひきまして。。。

少しこじらせております(´;ω・`)

ので、しばらくお休み。



101024-1


まーたー あーうー 日までー




タグ:その他 ゾウ
posted by gurico at 23:57 | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

これからモリッと



日曜ですからね。当然こうなります。

101017-1


無事に勝ちまして♪ ただいま6位!! とっても気分がいい

はずなんだけど、ゴール裏ではいろいろなドラマがありまして。。。

なんだか気まずい雰囲気の中、スタジアムをあとにしました(。´・ω・)

来週は、鹿島戦。勝てる気がしないのはネガりすぎでしょうかネー ぐすん







今日ニクはくらっすら

こんなんなっちゃったーw 前回の色はどこへやら

101017-2

Crassula sp. (transvaal.Drakensburg)




前のクラ記事は4月のここを見るといいよ

きっと寒くなったら、色づいてくれるはず。









夏に、このクラが瀕死でした。

101017-3

Crassula pubescens


日焼け、大ヤケドさせちゃいました(-ω-) 根っこまで逝っちゃた部分は、切除。

この秋にモリッとしていただきたし!








予想にハンして無傷なクラ

101017-4

Crassula ausensis ssp. titanopsis



やっぱ、夏に弱そうなクラは辛めの土に素焼き!!

うちのクラッスラの夏越しにはいいみたい。


お花、咲きそうですねー(*´ε` *)フーン





タグ:クラッスラ
posted by gurico at 23:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | クラッスラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

飛鳥山公園におでかけ‐2010秋‐



今週の北区植木市は、いいお天気ですねー よかったよかった

会期は明日までだから、行ってない人はまだ間に合いますよー



101016-1


Nっちブース。いつも通りの、素晴らしいラインナップ。なんでもゴザレな、素敵ニクいっぱい






コノ自慢された

101016-2


私も欲しいー









101016-3



球根&ハオ多し。いつも安く提供してくれる、ありがたいブース。

今年はオキザリスの売れ行きもよく、なぜか私まで嬉しい♪





このブースで見たサボテン

101016-4


萌えた。そして悩んだ。けど、諦めたコ

マミのデュエイ。まーたー逢ーうー日までー







芋に現地球多しの、業者さんブース。

101016-5


新年会とかビックバザールよりは、値段下げてるらしい。

芋好き行くべし(*-ω・)b







「乙女のたね」もらった。あざっす♪

101016-6


あるぶか くらんうぃりみぐろりあ?

読み方、当たってる気がしないなぁ。発芽しても、曖昧な感じでずっと呼び続けようと思います。

いつもいただいてバッカリで申し訳(´・ω・`;A)







アスカルゴ乗った

101016-7


乗車賃、無料だって。ナイス北区!








駅前のカレー屋さんでニク友とランチ。

101016-8


シーフードSPカレー。SPは、スピーシーズじゃないよ。スペシャルって読むんだって。

左の黒っぽいの、わかめ。 まさかの、わかめ。 んまかった(*´艸`)








夕方リフレの予約してたから、寄り道しないで帰った。

101016-9


今日の戦利品。

夏に数日留守にした時に、溶けたアドロが買えて良かった。




次の大きいイベントは11月7日のビックバザールでしょうかね。

今日おしゃべり出来たニクラーさんも、出来なかったニクラーさんも、

またよろしゅうに(○´∀`)ノ゙







おまけ 昨日のコノ。咲いたどー


101016-10


ギザギザな花びら。フフーン(*´ε` *)





posted by gurico at 22:22 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

冬もの


クローゼットの前が、服の山デス。

半ソデと長ソデの出番がめまぐるしくて、なかなか入れ替えが出来ないのが理由(。´・ω・)。

涼しくなったとはいえ、日中ビックリするぐらい暑い時もあるもんね〜





冬ものニクの反応も、今年は遅いです。


101015-1

Phyllobolus sp. Eenriet








101015-2



この頃が一番いいよね。だって、お花咲くと、こんなだもんよ







オブコニカも今がいちばん(○´∀`)ノ


101015-3

Monilaria obconica




へへへ。見えない?




近づくとね、ちゃんとチョキッこが見えるでしょ?


101015-4









こちら、5月にいただいたコ。うちでは3つ目の「木になるメセン」


101015-5



お名前わからず。Phyllobolusの何かだろーな。



もらったのは5月だからとうぜん休眠寸前で・・・

とりあえず、土に埋めてはあったけどチャント生きてるか正直わかんなかったw

でもでも、生きてたー


101015-6



プツプツ水玉模様だねー









普通のメセンが咲いてた。これ、去年信州で買ったコ。

101015-7

C. pellucidum v.terricolor SH1252 S.W. Springbok








これは、一年前の赤羽植木市で、Nっちさんから買ったコノ。

良い感じに増えてくれましたー


101015-8

C.pellucidum v. neohallii SB628
 


明日は咲いたお花が見れるかなー(*´ω`*)






posted by gurico at 22:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | メセンいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オキザリzoo(BlogPet)

guricoの「オキザリzoo」のまねしてかいてみるね

夏だったので、ゾウ、具合悪くて見てなかったり!
やって外に、カピバラに逢えませんだけど、バーコードがあってたから、上野行ったらぜひポスター探してね?
亡くなっていたが、動物にとってもわかりますw今日の種類の種類のがあったよね♪
ペンギンは元気だったトキ、具合悪くていたものー他のもわかりますw今日の!!
私だってヒイコラだった葉っぱは元気だったー他のもわかりますw今日のもわかりますw今日の午前中は元気だったーピョコッと出てましたがあるよー(*′∇`)「あの頃、わたしは若かった」っていうポスターが付いて見てたよチャプチャプすーーーblog見てました葉っぱっ休みしてねσ

*このエントリは、ブログペットの「eau」が書きました。
posted by gurico at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

オキザリzoo



夏に葉っぱっぱお休みしていたオキがお目覚め


101011-1

Oxalis megalorrhiza(carnosa) ツヤカタバミ


去年は11月6日に記事にしてましたー


ピョコッと出た葉っぱは、ほんとに愛おしい(〃∇〃)







101011-2


生まれたての葉っぱっぱが、太陽に向かって次々開きだしたトキ、

オキザリス熱がぐいん!と上がるのが、自分でもわかりますw






今日の午前中は、植替えなどなどしてたんだけど、

カラリと晴れてて気分が良かったので、上野ZOO行ってきました。



ペンギンさんに逢いに。


101011-3



でもね、パンダ、キリン、ゾウ、トラ、白クマ、カピバラに逢えませんでした。

亡くなってたり、具合悪くて外に出てなかったり。。。

植物だけじゃなく、動物にとっても厳しい夏だったんでしょーね

そだよね。私だってヒイコラだったものー(。´・ω・)







101011-4



ペンギンは元気だったよ 

チャプチャプ すーーーいーーー 






blog見てくれてるみなさまに、お土産があるよー(*′∇`)

「あの頃、わたしは若かった」っていうポスターがあってね。


101011-5



携帯ので見れる、バーコードが付いてたの。

やってみてみてー

他の種類のコもあったから、上野行ったらぜひポスター探して見てね〜(σ・з・)σ





posted by gurico at 21:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | オキザリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

見納めパキぽん


さっき、バンプのMVをアップした時に気づいたんだけど、

今日は101010なんだねー

なんかゾロメっていいよね。数字とはいえ、見た目って重要ダヨ!

つて、ヘンなとこで感心しちゃいました。

なんか特別なことした人いるんかな? 芸能人とか、こんな日に入籍とかしたいんだろか。

どーでもいいか(*´ε` *)カハー




脈絡ないんだけど、blog書きたかったから、無理やりパキポを載せますw





うちでは、冬型球根と交代で室内管理になりますよ。

なので、すでに室内窓際族デス。



101010-1

Pacypodium densicaule えびす大黒


そういえば、今年はとうとうお花咲かなかったわー

大黒たんが起きた時の記事はこちら

起きたのが遅かったからですかね〜

ナゾ。






101010-2

Pachypodium brevicaule えびす笑い



こちらは一ヶ月近く遅れて目覚めた、笑たん。

お目覚めの記事はこちら はーカワイ(●´ω`●)








101010-3



明日は三連休の最終日ー

通販したクロッカスが届いたから、明日は土いじりしよっかな(o´∀`o)



posted by gurico at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の多肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新曲がでるよー


ニクはニクでもチキン!!





(人-ω・)☆
トリケラトプスに触りたい
ふたご座でのんびり地球が観たい
笑った時間でできるかな
長いのかな短いのかな

ラララー




タグ:音楽 どうが
posted by gurico at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

雨の赤羽公園におでかけ?‐2010秋‐



いやいや、行ってきましたーって・・・


101010-1


あはーん。中止б(´・ω・`;)

雨だもんね。



101010-2



囲われちゃって。

そうだよね、雨降ったら屋根がないもの。



101010-3


中止って知らない人は何人か来てましたねー。

ニク、売ってくれるハオ名人。

明日は小雨なら決行って言ってたけど、どうだろ?予報ではあやしい気が。。。

来週の飛鳥山に期待しましょー








で、雨が降ってもこちらは中止にはなりません。

101010-4


レインコート持参で、ガッツリ応援してきましたー(○´ω`○)ノわーわー






トリパラ(トリコロールパラソル)ぐるんぐるん。いつもより多めに回してきました

101010-5


天皇杯の3回戦です。しっかり勝ちましたよ。

相手はJ2鳥栖だったしね。ナビスコも負けたし、タイトルに期待できるのはもう天皇杯だけかもしらん。

次は清水VS水戸の勝者と。日程は11月後半だし、次はお天気だといいなー。



posted by gurico at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

