petit et beau: あまいろの〜

2010年03月25日

あまいろの〜

リサイクル


バルブが亜麻色のコが、お花咲かせました〜

はい。σ(*´∀`*) もちろん天候的に今日じゃないですけどなにか?(笑






031023-1

Den. aberrans



出会ったのは、去年のらん展♪

でも。。。このコは今年買ったコデス(´;ω;`)

去年のコは、つぼみすらつかなかなったんですよ・・・

来年は咲いてくれるといいな〜(人-ω・)






031023-2


普通、バルブは緑色がほとんどだと思うけど、このコは茶色。

綺麗な色ーーー どうも、水も肥料も好きなようで、去年は管理が悪かったのかなー

今年買ったコは、やっぱりバルブがピカピカで元気そう(*・ω・)b








お花は、ほんのりピンクがノッテル感じ。株も丈15センチと小さいけど

お花もやっぱり小さいデス(*´ω`人)

このお花見れるなら、何鉢あってもいいかも(←危険)

031023-3








絶賛新芽中!!

そんな言い方ないと思うけど、大切にしたい新芽デス|ω-*)


031023-4









おまけは害鳥グッズ

100323-5



巣作りの為か、何なのか、目的はわかりませんが、
去年の暮にセンペル鉢が被害に逢いまして。。。


近くの100均で購入。取り付け後は、こうなりました。



100323-6



普通は物干し竿とかの太さ用のようですが、うちで麻紐とりつけ。チョット恥ずかしい(/ω\)


でも、S.Blue Boy を根こそぎ持っていかれたら、

ベランダの見栄えなんてどうでも・・・

まま、5階だし見えないかッてことで。



これ、とりつけてからは、鳥(正体は不明)は来てない模様。

きっと効果ありますぜぃ(`・ω・´)ゝ




つか、Blue Boyを返しやがれーーー (o-`ω´-)




タグ:らん お花
posted by gurico at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥対策 お疲れさまでした
Blue Boyって私の好きなセンペルの1つです
それを持っていかれたら… (>_<)

私は DVDをぶる下げてからは鳥の被害にあってないので ちょっとホッとしています


Posted by ルンきち at 2010年03月25日 11:48
ルンきちさん゚+.*☆
鳥、たぶんカラスだと思うんだけど(ノД`lll)
Blue Boyを真っ先に狙うってとこが、ムカつくよね!!
イタズラだけなら置いて行ってほしかったよー(切実
ルンきちさんとこはDVDで効果あったんですね(*゚ー゚*)
うちは、道路の向かいのビルに会社入ってるから、
反射すると、何か言われそうで出来なかった、小心者デス( ノД`)
もう来ないなら、肉活動も安心ですね〜♪

Posted by gurico at 2010年03月25日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

