petit et beau: ビカラー開花

2010年04月25日

ビカラー開花


ぁああ・・・。

最近よくスポッと物忘れします。記念すべきblogの1周年も、4月の初めには覚えてたのに

いつの間にか、キレイサッパリ忘れてましたー(´;ω;`)

いやいや、特になんか放出とかはしないけども

だって、まったく知らない人と連絡先の交換はちと怖い・・・っていう超ヘタレだし



始めはみんな他人なんだから、行動がないと出会いもないわけなんだけどもね。。。うん。


そんな私なのに、ある方から大切に育てたコ達を譲っていただきましたー


100425-4

C. intermedia var.delicataとDen. loddigesii


インターメディアは憧れてたカトレア(*´ω`*) 光沢のある白に、リップにのる繊細なピンクv

ロディゲシーにはたくさんの蕾付き♪ 一番のお楽しみな時にいただいちゃいました(〃∇〃)
茹で卵切ったみたいなのをピンクが囲むって模様なんだよー(わかりずらっ


ほんとは、Oxalis giganteaだけのおねだりだったのに

同梱してくれたものも、すごかった!! 大興奮&感謝感謝です!!

大事にして、可愛いお花咲かせ続けますね(o´∀`o)






春咲きの可愛いウチのらんも、絶賛開花中ー


100425-1

Lep. bicolor レプトテス ビカラー


今年の世界らん展で、つぼみ付きを購入







100425-2


お花が逆さまに咲いてるんですねー

咲き進むと、少し傾いてきてそこがまた可愛い(o´艸`)






100425-3


葉っぱが棒状なとこに惹かれてしまうのは、肉スキーだからしょうがないことかと・・・

つぼみもまだいっぱいあるから、まだまだ楽しめそう。




肉以外の楽しい時間が多くなりまして。。。更新サイクル、さらにまったりなりますb(・∇・●)

たま〜にのぞきに来てねー





タグ:らん
posted by gurico at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

