petit et beau: 2010年サボテン・多肉植物ビックバザールん♪

2010年06月06日

2010年サボテン・多肉植物ビックバザールん♪



待ちに待った日がやってきたのです(*´ω`人)

年に1回のビックバザール、肉祭り!!

今年から、五反田でした。ウチからは乗換えがなくなったから、若干近くなったかなー

不便になった人もそりゃーたくさんいるようで。。。

セリ荷が少なかったのはそれが影響してるのかな?



人が写らないように写真撮ると、いつのイベントのかわかんないけど。ま、いっか。

書いてる事と、画像につながりはありません!



100606-




今日の楽しかったことは、たくさんの人と話せた事ー

私、例会とかイベントでは年代近そうな肉ラーさんは、すぐナンパして仲良くなるんですよー

連絡とか取れなくっても、次の例会とかイベントに行くと逢える♪みたいなσ(*´∀`*)

今まではそういうのが多かったんだけど、最近はmixiで仲良くなった人とか、

このブログ繋がりで仲良くなった人と、リアルで逢えるの楽しくなってきましたー

今日も、いろんな方と初めましてのご挨拶させてもらいました(*´艸`)ヘヘ

blogやってる人も、なーんもやってないって人も、guricoと挨拶したらニク友ですよー ふ、ふ〜ん(* ´З`*)

またどこかで逢いましょう〜♪





100606-






先輩の肉ラー(&球ラー)の方々には、たくさんお土産いただきました

特に、でしっさんにはおねだり品以外のブツまで(o´艸`)ムフフ

何回も箱を開けては、ニヤニヤしちゃいましたよー♪

本当、いつもありがとうございます<(_ _*)>

増えてもまったく困らない高級な肉、大事に育てて増やした肉をみんなに分けて頂けて、しあわせですー

大事に育てて、ご機嫌伺いながらアップしてきますね〜(*´ー`*人)



【私信】ううぅー。約束してたのに、貰いそびれも・・・

連絡しまする(´;ω・`)ホロリ



100606-





もう暗くなってから家に着いたから、戦利品の画像がないです。。。

お買い上げは、アドロ3鉢とハオルチア2鉢。

普段は(勇気がなくて)買えない値段の肉に手を出してみたりw

満足いくお買いものできました。



ビックバザールは多肉歴の長い先輩達が、安く苗を提供してくれるってのも楽しみですよね。

業者さんが作るみたいなキレイな苗をたくさん準備するって、すごく大変だと思うんですよ!

また、来年楽しみにしてるので、よろしくお願いしまーす(○´∀`)ノ

みなさま、今から500円玉貯金して来年の軍資金貯めましょう!←イヤイヤ(-ω-`)





100606-




今日は1000人以上の来場者だったみたいで、予想を上回ったってのもあるとは思うけど

狭かったですねー。みんなのニク熱がこもって暑かったー(マジ汗

まま、熱気は活気!!ってーことで、いいとしても

入場料払うなら、もう少し快適に肉狩りしたかったーってのが本音。

たぶん、行った人なら納得な事かとб(´・ω・`;)

来年の新年会もTOC? どうかどうか改善されますよーに・・・


おしまい。


元気があったらブログ巡りしまする。力尽きたらまた明日ー。






タグ:イベント
posted by gurico at 23:52 | Comment(16) | TrackBack(1) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はとっても楽しかったです。好む多肉の方向が微妙に違うので、お話を伺っていてすごく新鮮で、勉強になりました(*^_^*)
お便とがおいしくておいしくて、いろんな人に自慢しまくりましたよぅぅ。
写真撮っておけばよかった(カメラ持って行ってませんでしたが・・・・)

またぜひご一緒しましょう(*^_^*)
Posted by bisui at 2010年06月07日 08:30
は、はじめまして。。。ドキドキドキ。。。
何度か前のイベントからコッソリお見かけしていましたが、小心者のワタクシが声をかけられるはずもなく。。。
昨日も喉から手が出るほど、「グリコさんですよね?」と話しかけたかったのですが、その素敵な笑顔をワタシだけの為に見せていただきたかったのですが←コワイよ。。。

次回は話しかけます!必ず!
ので、以後お見知りおきを(*^^)v

Posted by haco at 2010年06月07日 14:50
ムフフ…
また 変わった株を連れて帰ってきたのかな?
写真アップが楽しみ〜

私もguricoさん見たさに いつかバザールに出かけてみようかな (^^ゞ

Posted by ルンきち at 2010年06月07日 15:42
へへへーいguricoさん楽しかったみたいで何より〜
アドロがいっぱいでウラヤマー
いつか必ず行くからね!w
そしてナマguricoさんと・・・ムフフ
よし、500円貯金開始しよう。
Posted by りいこ at 2010年06月07日 20:55
お疲れしたーw
guricoさんいつも元気やなーっと思うのよね(*´艸`)ニクパワーか(笑
セリほんと少なかったのねー昼食べて帰って来たらすぐ終わっちゃったよ〜。
なんかいいもんあったんだろうか。
あってももう財布からっぽだったから買えなかったけど(^^;
写真撮るのうまいなー!私撮れんよー。
あっお土産ニクの名前が定かじゃないのが
あると思うので後でメール入れとくッス。

場所はまた戻れたらいいんだけどねー ((゚ー゚*)
Posted by でしっ at 2010年06月07日 22:37
どうもお疲れさまでした〜
今回は少しだけですけどちゃんとお話出来て嬉しかったです♪

あれお買い上げってそれだけでしたっけ?
そう言えば確か・・・食材?も仕入れてましたよね??(笑
調理方法まで聞いたのに「絶対に食べません!!」((>д<))って力いっぱい否定してたguricoさんがとってもツボにはまりました(≧▽≦)
Posted by あ〜す at 2010年06月07日 23:32

bisuiさん゚+.*☆
楽しかったですねー♪我慢できなくて、チョコチョコお出かけしちゃったから
ご迷惑かけてしまったかも。。。と心配してましたー(汗

おベント、お口に合ったようで♪早起きして作った甲斐があります(@´ε`@)
今度は、売り子さん以外の機会にでも、まったり肉談義しましょう♪
Posted by gurico at 2010年06月08日 00:35

hacoさん゚+.*☆
こんばんは〜(o´▽`)oドキドキ←うつったw
ふふー。実は、秋の赤羽でnabeayaさんに、
あの人が「多肉と小道具のホニャララ」の「はこさん」だよー
って教えてもらってたんです♪あやふやなブログ名でわかんなかったけども、
最近どこかからのリンクで見つけて、読ませていただいてました(●´ω`●)
可愛い肉画像と、抱腹絶倒な濃ゅーぃ記事で楽しませていただいてますー
肉イベントへの出没は高めなので、またお逢いする機会はありますよネー♪
次回は、たくさんおしゃべりんぐしましょう(*´ー`*人)
Posted by gurico at 2010年06月08日 00:35

ルンきちさん゚+.*☆
もう変わった肉にしか興味がないと思われてる???
誤解ですからぁー(>ω<ノ)ノ

しかも、私見たさにって!またまた〜w
表参道ランチ、近いうちしましょう♪
Posted by gurico at 2010年06月08日 00:39

りいこさん゚+.*☆
いぇーい!チミに逢えてよかったーなアドロとの出会いは。。。なかったカモ
でも、いろんな人としゃべりまくって、楽しかった〜♪

いつか絶対おいでよぅ=3
私もナマりいこさんと、最強タッグ組んで暴れまくりたいのですー(ん?
500円玉貯金さ、蓋が簡単に開くやつはダメだぁよ!
↑よく開けちゃうからw
Posted by gurico at 2010年06月08日 00:39

でしっさん゚+.*☆
お疲れさまさま&ありがとうさまでしたー(〃∇〃)
いつも元気ですか?大量の肉を前にして制御不能になってるのかもw
セリであの短さは以上ですよね・・・
例会のほうが、まだ盛り上がってる気がしますб(´・ω・`;)
あの位置からだと、植物見えなかったし、値段もわかんなかったデス
それにしても、早かったな・・・
私は競りのためにお金残してあったのにー
写真は、もう終わり間際だったから、人があんまりいなかったんですよ。
あの混んでる時に、一番前で写真撮ってたら、
かなり迷惑んなっちゃいますもんね(汗

玉手箱の中身、不明なのはアロエ1つだけ。
アロエ達、ウチでどんな風に育ってくれるか楽しみです(o´艸`)
Posted by gurico at 2010年06月08日 00:40

ぁ〜すさん゚+.*☆
乙おつさまでしたー。
ぁ〜すさんの戦利品チェックで、あのオキに出会えたのでマヂで感謝してます(o´∀`o)
そりゃー絶対食べませんよ。私は (o-`ω´-)キッ=3

私は、もっといろいろ語りたかったですよ〜っ
また何かの機会に逢えるでしょう♪
その時は、あんな球やこんな芋について、いろいろ教えてくださいマセ(ノω`*)ノ
Posted by gurico at 2010年06月08日 00:41
どもどもー!

当日は、お手伝いありがとうございました○┓ペコリ

自分のブースなのにマメにお散歩行ってたり
おしゃべりしてたりでろくに仕事もせずにすみません><; ちょろっと反省。

ps
おべんとおいしかったです。



Posted by (な^ω^べ) at 2010年06月08日 22:40
どうも。お疲れさまでした。
Nべっちさんのところで気まぐれにお手伝いしていたcaeruleaです。
みんなには、このごろ省略してカエルさんと呼ばれています(*^_^*)
グリコさんの可愛い声&適切なアドバイスで、
お客さんたちは幸せ気分だったことでしょう〜☆彡
またブログに遊びに来ます!
そしてどこぞのイベントでお会いしましょう!(^^)!
Posted by caerulea at 2010年06月09日 14:47

(な^ω^べ)さん゚+.*☆
こちらこそ、いろんな肉愛好家と仲良くなれて楽しかったデス♪
また懲りずに参加させてくださいネ(ぐ^ω^り)こ←もういいですかw
Posted by gurico at 2010年06月10日 01:32

カエルさん゚+.*☆
訪問ありがとうございます(○´w`)ノ
先日はこちらこそ、お世話になりましたー
居ていただいたおかげで、チョイチョイお出かけ行けました♪←ダメじゃんw
これに懲りずに、アニメ声を聞いたら、遊んでやってください(@´ε`@)ブフフ

あの時、紹介していただいたものの、かえるさんって・・・?
と実は不思議だったんですー(恥
URL付きコメで感謝ー(●´ω`●)
後で隅々までジックリたっぷりカエルわーるど堪能しに行きますね〜♪
Posted by gurico at 2010年06月10日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152450585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

『球根大祭典』 ビッグバザール TOCの陣に行ってきました速報〜
Excerpt: &nbsp; 本日ご参加の皆様 どうもお疲れ様でした m(_ _)m &nbsp; &nbsp; っと言う訳で &nbsp; &nbsp; &nbsp; ..
Weblog: 植物さんはお友達♪
Tracked: 2010-06-07 23:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。