petit et beau: レオニス!

2011年05月05日

レオニス!


今年の2月、ドームのらん展で一日だけお手伝いをしたんだけど、

そこで売ってたレオニスが咲きました(@´ε`@)



110505-1

Angcm.leonis (Madagascar type)



在庫は3つ。すんげー可愛いからコレ!!と力説したけど、一般の人にはひとつしか売れず・・・

2つは、私ともうひとりのバイトさんが買いましたw







110505-2



大きさは、2.5号鉢サイズ。

一般的に売られてるkomoro Typeは株が大ぶりだけど、

このMadagascar Typeは葉も短めでムギュッと多肉質。なんともニクラー好みなお姿なのです。

育て方は、バンダっぽく。高温多湿に。夏は十分な日陰のもとで。冬は最低12℃もあればいけるかな?







横からみるとこうです。

110505-3


クラの神刀のような形状。シャキーン!!







110505-4


ミドリのは、これから咲く蕾さん。

来年も頑張って咲かせたいと思います(o´艸`)へへ


タグ:らん お花
posted by gurico at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199372302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

