petit et beau: 週末信州―戦利品―

2013年01月23日

週末信州―戦利品―


雪がさ、また降るかもしれないんだってね。こんばん。。
いま車通勤なんで、大ジョブですが、電車通勤のかた、お気を付けてくださいー


あ、さて戦利品の続き見ますか?

まずは亀甲さん
130121-6

Dioscorea elephantipes


前にいたコは、外構屋のお兄さんとこにもらわれて行きました。
ので、新しいコをお迎え。
まだね、そんなに大きくはないよ。直径がハウスみかんくらい



次は、ブロメリア
130121-7

Dyckia fosteriana 'bronze form'


まだ小苗につき、ブロンズには見えないけれども。。
ギュギュンとかっこよくなってほしいです




とりはアロエ

なんてったってアロエ

130121-8

Aloe cv.dracula


初めて実物みたー
水切ってあるからなんでしょうが、青みがかったグレーの地色に
流れる赤い筋がたまりませんねー
思ってたよりは、葉っぱギザギザしてなかったよ



上から見た感じ

130121-9


けっこう大きめだけどね、まだ仔吹きはしてないご様子。
春になったら頑張ってもらうために、今は室内で甘アマに育ててみます
おしまい(@´ε`@)

肉ブロメ→亀甲さん→コブなしドロップ→アロエの順のお値段ですー
新年から、散財しまくってるよー 反省。。。





posted by gurico at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はまだこの種類には手は出しません

ハオの花芽を見つけて喜ぶ
初心者的 多肉愛好家を続けています(^^)v
Posted by ルンきち at 2013年01月24日 13:34
ドラキュラ買って来ましたね〜。
やっぱいいよねドラキュラ^^
普通に育ててる分には仔吹きはなかなかしないよ。
ワサワサ増えないのがまたいいのだけれど。
カットすると直ぐ出るけど、バラバラになる
危険性があるから無理に増やそうと思わないならやらない方がいいですよな。
葉挿しも出来ないしの。
Posted by でしっ at 2013年01月24日 15:55
ルンきちさん
この種類ってどれ〜w
どれもかな?あ、アロエはもうやってるじゃーん!
ハオルチアの花芽、2ついっぺんにつくと喜ぶ、中級者デス。でへ
Posted by gurico at 2013年01月28日 23:24
でしっさん
ドラキュラやっちまいましたー
実をいうと、いままで買ったニクの中で一番お高かったのーー(>ω<ノ)ノ
飛び降りちゃったのよー舞台からーー
仔吹きしにくいからお高いのかしらー ねー
怖くてカットなんてできませんよ!!絶対!
めにも、できれば増やしておきたいんだけどね・・・
他のアロエはベランダ無加温だけど、これだけは室内でヌクヌクさせてますw
Posted by gurico at 2013年01月28日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

