petit et beau: ちょーど1年前にきたチラ

2013年01月29日

ちょーど1年前にきたチラ


1年ほどまえに、引越ししたんです。わたくし
前のベランダより、少し広いベランダになったので、
遊びにきた友達が、チラを預けていきました。
いくつ置いてったっけ。2つか、3つ。くらい

咲きそうになったら持って帰る。とかなんとか言ってたような気がしますが。。
ごめんね。もう咲きました。

130128-1

Tillandsia ionantha 'peanut'



せめてお花がみずみずしいときに画像を残しておくべきでしたね。ごめんね





そんでもって、こちらも。

130128-2

Tillandsia ionantha `Selecta´


あ、これはね、1週間前の画像だから
いま見に来たら、3つのお花さいてるとこ。ちょうど満開です
可愛いです(o´艸`)
独り占めしててごめんね(3回目)





あと、うちのストリクタ君も

130128-3

Tillandsia stricta 'Gray'(Clump)


つぼみがふくらんできて、可愛いさかりでございます
買ったのは2010年7月→当時の画像だって。もう2年半も育ててたのね
初のお花です。感慨深いわーー


130128-4


まま、名前のようにグレーな色合い。。。にはなってませんが。。
b(・∇・●)あはー







タグ:チランジア
posted by gurico at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | Tillandsia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー!えー!グリ子んがチラにハマってからのあの辺の記事、もう2年経ったの?!早いわぁ…。

どーしよー…早過ぎて困惑中。Д`;)))

Posted by るぶ at 2013年01月31日 07:03
るぶさん!
時の経つのは早いのねー
自分でも、過去記事あさってびっくりしたわ
そりゃ、チラっ花も咲くってもんです(*-ω・)b
Posted by gurico at 2013年02月08日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

