petit et beau: ただいま満開オキザリス

2013年02月11日

ただいま満開オキザリス


iPhoneの画像がキレイすぎて、前のアンドロイド携帯なんだったんだー
って思う日々です。
これからスマホに変える人、絶対絶対アップルさんですぜ!
ネコ写真とるのに、もうデジイチなんて構えない!
なんならこのブログの画像もスマホ画像でいーんじゃ。。。
と、デジイチ買って1年もたってないのに後悔です(・ω`・)

まだガラケー時代、携帯百景なるアプリ(今もあると思う)
で遊んでいましたが、今はこちら→instagram
のアプリにアップ中!
なんせ、自分もネコだけじゃなく、よそ様の可愛いネコも見れるのがイイ!
うちのROY様もUP中なのです♪
使ってる方がいたら、フォローしてねσ(*´∀`*)


で、本題のオキザリス

130210-

Oxalis luteola Glauca


あ、もう満開はすぎたかな。へへ
葉っぱの微毛が可愛かったのよ。





130210-

Oxalis obtusa Wheat



こんなお花ー



裏はこんなー

130210-


テンションが低めなのは、このお花があんまり好きな感じじゃないからです。。
むー
来年は全部放出しちゃおうかな





今日はこれがラスト

130210-

Oxalis glabra 淡ピンク


オキザリス集めに必死だった頃、5球だけ買ったオキ
園芸種の桃の輝きの淡い色タイプ
今は似た花色のオキをglabra 'pinky white'で画像あげる人もいるから
海外にもあるのかな?

130210-


可愛い花の色が、いっぺんにたくさん咲くから大好き
分球もよく、とても増えるので既に数年前から
嫁チラホラだしてます。
行った先でも可愛く咲いてるかな〜(*´ー`*人)

タグ:オキザリス
posted by gurico at 00:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | オキザリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hi~ it's me.
how are you~
お久しぶりです。
新oxalisも見える。
モバイル書くことは楽しいですか?
便利な世の中だ。

see you again^^
Posted by zion at 2014年04月10日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。