petit et beau: 先月のらん展

2013年02月13日

先月のらん展


週末からのドームのらん展があるから、いまからわくわくしてんのー
おこづかいは2万円まで!とりおき禁止!銀行キャッシュカードは家においていく!
という、なんとも守れなそうな約束を友達としつつ。。。
欲しいものメモなぞを作っております(o´艸`)

咲いてるレオニス
130213-





ニョキニョキ花芽がのびたバンダ
130213-





つぼみが開いてくるの、毎日でれでれしながら見守ります。
園芸っていーなー(*´ー`*人)
130213-






育ってきたー環境がちーがうからー
だけど、ふっつーの室内でバンダもいけるよ!
去年は夏とかいう変な時期にしか咲かなかったけど、
2年目にして冬!週末のらん展に合わせたかのようにパッカリ
130213-


ちなみに、バンダのお花は
前に咲いた花芽のあとは多いほうが良い
花びらの間にスキマがない
花びらが厚みがある
花が大きく存在感ある
など良いとされる基準がいくつかあるっぽいデス
(↑これ、お花だけ見るときだけね)

せっかく高い入場料払って行くなら、
好きな属に強いお店の人に、選ぶ時のコツとか聞いてみるといーですよー!



そういや先月、池袋サンシャインのらん展行ったの。
いまさらだけど

持ち帰ったらんはこちら

130213-






130213-






130213-


学名はそのうち追加記載予定(すると思います)




と、ヘゴ板にへばりついたガガイモの葉っぱ。

130213-




こんなん買ったよー

posted by gurico at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/322248711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

