petit et beau: アエオニウム

2012年05月10日

この花はなんでしょうかっ


つぼみも花びらも、小さいけどペカペカしててさ。
かわいいじゃないの!

120510-1





花茎には、もうしわけ程度の、葉っぱ

120510-2





葉っぱのアップは、グロ注意なの

120510-3





あれれ。注意が間に合わずに見ちゃったねw
節足動物みたいなね。アップに堪えない葉っぱ。
時期によっては、ミミズバレっぽい部分が赤くなってさらにキモく紅葉します



120510-4


アエオのシムシーだ。今年の、日本多肉の新年会の景品苗。
まだチビなのになぜか咲いたよ(@´ε`@)



120510-5

Aeonium simsii


脇から花芽が出たってことは、本体は生きてくれるんじゃない?



今日もおかしな天気。うちから30km圏内ではヒョウが降ったらしい。
ニュースでやってた。アラレみたいなさ、パチンコ玉より大きいの、降ってた。
お気の毒なんだけど、ほんっとにお気の毒なんだけど、
ベランダにたくさん積もってるのみて笑ってしまった。何月なんだよ!!って
明日も、不安定なんだってサ(・ω`・)竜巻、来ないといいね。
みなさま、お気をつけてー



posted by gurico at 21:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | アエオニウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

