petit et beau: カランコエ

2009年12月18日

なに肉でしょうか?

エコマーク



さてさて、これは何のお肉でしょーか(@´ε`@)?

って、問いかけても最後には自分で答え書いちゃうんですけどねw



091218-1



コレですよ!コレ。








モケモケなんです(○´ω`○)ノ 今夜は今年一番の冷え込みになるって

よしずみが言ってたから、ビニ温室に入れようかな〜



091218-2








大ヒントです!! ママのチラ見せ(o´艸`) 分かったかな?



091218-3








まだ親離れ(子離れ?)してないから、くっついてるママたん。


091218-4






じゃじゃーんっと正解は。。。



091218-5




うさベビーのその後でした〜ヾ(´∀`*)チャンチャン♪

5月7日のベビー達の写真

記事はこちら


葉挿ししたのが、去年の11月だから約1年ですね(●´ω`●)

ウサギ耳のくせに、熊とか猫の手みたいなギザがあってビックリ=3

大きくなったら葉っぱが大きくなって目立たなくなるんかなぁ〜(・∇・●)?





タグ:カランコエ
posted by gurico at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | カランコエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

リバーシ肉

エコマーク


090824-1

Kalanchoe orgyalis オルギアリス(仙人の舞)




多肉にハマった当初に買ったコ。出窓に置いてて、月に1回しか水もらえてないw


でも、まぁ可愛い感じに育ってる(●´ω`●)手のかからないイイコ♪




090824-2



葉っぱの表は、茶色。布みたいな感じ。こういう生地あるもんw

フローリングに傷がつかないように、椅子の足裏に貼ってるフェルトにそっくり(*´艸`)




裏はこうだよ


090824-3



色が違うのが可愛いよ〜♪大事にしだしたとたんに、調子悪くなったりするから
今まで通り放置で、たまに見て癒されましょ(*≧艸≦)ゥシシ








おまけは、球根掘ったの話

5月の終わりに、崩れ始めたUmbilicus rupestris 玉盃


その時の記事はこちら


あれから、みるみる上部がなくなったの(>ω<ノ)ノ 

そんでね、水を切って放置しといたんだけど
そろそろ起きる頃かな?と思って掘ってみた。。。


090824-4




球根ってか、芋っぽい感じかな〜。 新しい用土に植替えしときました(○・ω・)ノ

いつ芽を出してくれるかな〜(*´ω`人)


posted by gurico at 20:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | カランコエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

うさベビー

今日は、スンゴィ嫌なことあった(*`Д´*)
顔は笑ってココロで泣きながら、帰ってきてベランダに直行=3


癒しをくれたのは、このコ達(。・д・。)


      
blog 011.JPG


ウサギの葉挿しっこベビー(*′∇`)ピュードンドン・パフパフ


確か11月に植え替えた時、ブチブチ外して置いといたコ達だから、
かれこれ、半年?メチャクチャ遅ッ!!

ま、休眠前に無理やり葉挿しした私も私だけど。。。。(゚ノ∀`゚)
今からニョッキニョキしてくれることでしょう=3


肉友達がやってるのを見てまねッコして、ワイヤーで軽く固定してるんだけど、
これはいいアイディアだと思った。

大きい葉っぱだと、押さえないと根っこでてきても浮いちゃうよね〜(+_+)

このコ達の親はこちら〜




blog 013.JPG
Kalanchoe Tomentosa SP ジャイアントラビット

特徴は、とにかくジャンボ(*゚∀゚)!!






blog 009.JPG
    Kalanchoe Tomentosa cv.SP 野うさぎ

特徴は・・・ぇと、茶色いコ(*゚∀゚)!!






blog 010.JPG

Kalanchoe Tomentosa SP 閃光耳

特徴は・・・ひ、光ってる(*゚∀゚)!!←ような気がする。


いや、まじめに書くと、アンゴラの次にチクチクする。ふわふわそうに見えて、
触りすぎると、手がチクチク小さいトゲが刺さってるみたいになります。
お肌が弱い人はかゆくなるから、要注意(*-д-)



タグ:カランコエ
posted by gurico at 00:00 | カランコエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

