petit et beau: パキ〜

2009年06月27日

フッフッフーーー(*´ε` *)

090627-1.JPG 090627-2.JPG
Pachyveria ? 斑入り立田


斑にはあんまりこだわりないから、そんなに興味なかったんだけど
初めてみて、その葉っぱのおもしろさに購入。

斑の入ってるとこと入ってないとこの、葉幅の違いがスゴッ(;゚Д゚)







こっちは、「花立田」 即売会のオマケでもらったもの。

立派に群生しますた(*・ω・)b

斑の入り方がこっちのほうが断然きれい♪

090627-3.JPG 090627-4.JPG








今日、友達が遊び来て、焼き肉パーティーした(o´∀`o)

夏バテには肉だね!!肉!!

(・ω`・)なんとなく、床がいつもよりツルツルな気がする・・・・



[グリムスキーワード 酸性雨]
タグ:パキベリア
posted by gurico at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | パキ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

パキが下手デス( ノД`)

私、パキフィツムがなぜか苦手でして・・・

見た目は好きなんだけど、どうもみんなかわいそうなことに( ノД`)

090511-1.JPG


いくつかのパキが同居のもの。
下から時計回りにコンパクツム、アメジスト、ロンギフォリウム
一見よさそうに見える彼らですが、寄ってみると・・・



こんな風に肉割れ(;゚Д゚)バッキバキ!! 痛そうデスヨ(-ω-)
090511-2.JPG 090511-3.JPG

ぷくぷくしてんのが可愛くて、水よやりすぎた結果デス。





かと思えば。。。
090511-5.JPG 
Pachyphytum hookeri フーケリー
上からみるとイイ感じなこのコも、角度を変えると・・・



090511-6.JPG
びよろろ〜んと、伸びてます(汗




これはたぶん、冬に大事に部屋に取り込んでる時間が長すぎが原因。
日照不足での徒長です(-ω-`)

上手にビチッともっこりさせてる人をまじで尊敬(`・ω・´)!!

posted by gurico at 19:32 | パキ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

蜜こぼれそう

じらされまくった花芽が、ついに満開状態


0020-2.JPG
       Pchyphytum oviferum  星美人


良く見ると、お花に蜜がたっぷり(〃・ω・〃)甘〜ぃ

なめたよ!そりゃ〜なめるでしょ!







葉っぱのほうは・・・        
紅葉もすっかりとれてしまった(・ω・` )

ぶつけたとこが治ってくるときこんなアザみたいなの残る時、あるよね( ノω`*)

ひとつじゃなくて、ポコポコいっぱい群生してたほうが可愛い気がするけど、
パキはあんまり上手につくる自信ないんだよな(*=ω=)

0020-1.JPG












ポコポコいっぱいといえば、虹の玉。このコもすっかり紅葉が抜けてきちゃたよッ


0021-1.JPG
Sedum rubrotinctum 虹の玉




お子様は・・・・        

0021-2.JPG


相変わらず可愛い(o´艸`)シアワセ〜


posted by gurico at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パキ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

